





From L.A. #5
今度は谷に会った〜〜〜〜!!!
「谷一郎」って知ってる?
選手じゃないから知らない人も多いかもしれないけど。
元阪神のトレーナーです。

谷と知り合ったのは、95年。
阪神大震災の年の春季キャンプからタイガースに。
その時からの仲間です。

僕は、実はマッサージ嫌い。
けど、谷には時々してもらったな。
同級生だから、言いやすかったのもあるしね。

・・・・・でもなぜ、その谷と、LAで再会!?!?

2004年にタイガースを突然退団した後、
奥さんを日本に残したまま、単身渡米したらしい。
トレーナーとしての「自分の可能性への挑戦」。
道なき道を切り開いてのスタートだったようです。

・・・で、今は、ドジャースのトレーナーとして、
メジャーリーガーのボディ・ケアをしているらしい。
これにはホント驚いた。
谷〜〜〜、ガンバレ!!!!!!青い旗赤い旗

谷にしろ、伊良部にしろ、斉藤隆にしろ・・・みな、同級生。
すごい偶然で、それぞれ違う道を進んでるけど、
みんなかっこいいですよ!

このLAで、こんなにいい刺激&体験が出来て、
ホントにこれから先の僕の人生に生かしていかなきゃな!
俺も頑張るぞ〜〜〜〜!  っと、思った。

人との出会いってすごいよな!











コメントを書く:












コメント:
from Coach Outlet Store  2011/09/13 5:35 PM,  
http://www.coachfactory-store.net/ Coach Outlet O^^またブログ覗かせていただきました。http://www.coachfactory-store.net/ Coach Outlet Online
http://www.chanel-purse.org/ Chanel Bags
http://www.purses-chanel.net/ Chanel Handbags
http://www.monclersjacket.org/ Moncler Jacket
http://www.onlineslouisvuitton.com/ Louis Vuitton Handbags
http://www.coachs-outlet.org/ Coach Outlet Store
http://www.onlineschanelbags.net/ Chanel Handbags Outlet
http://www.jacket-monclers.net/ Moncler Shop
http://www.jackets-northface.org/ North Face Coats
http://www.jacket-monclers.org/ Moncler Shop Online
http://www.lvhandbags-outlet.com/ LV Outlet
http://www.louisvuitton-outlet.ca/ Louis Vuitton Outlet
http://www.louis--vuitton.com/ Louis Vuitton
http://www.stores-coachoutletonline.net/ Coach Sunglasses
http://www.ca-coach.com/ coach bags
http://www.coach-coachoutletonline.net/ Coach Outlet Store
from 柏屋  2006/07/19 12:39 AM,  
毎回更新を楽しみにしています
現役時代の久慈さんのプレーは大好きでしたが、正直久慈さん自身のことはよく知りませんでした
ブログで久慈さんの人柄がうかがえ、とても嬉しく思っています
これからもよろしくお願いします
from コージ  2006/07/18 2:19 PM,  
 他の方も書いていらっしゃいましたが、トレーナーの方のお話を聞ける機会は非常に少ないので、興味深く読みました。裏方さんの存在は、分かっていてもついついファンは忘れてしまいがちだと思います。
 谷さん、しっかりインプットされました。世界のトレーナーとして頑張って欲しいと心から思います。
from   2006/07/18 9:20 AM,  
久慈さんおはようございます。
更新ありがとうございます。

LAでのたくさんの再会に刺激を受けた久慈さんが、
さらに大きくなって帰国してくれるのを楽しみにしてます。

久慈さんが引退された時、ひとつでも多く久慈さんのプレーしている姿を
見るために西宮に移住しなかった事を物凄く悔やみました。
同じ思いを二度としないために仕事を辞め、今日から3カ月北海道へ行ってきます。
久慈さんのように、良い刺激をもらえるようないい出会いがあるといいな〜
from マイアミ  2006/07/18 7:48 AM,  
更新ありがとうございます。
10人居れば、10人の人生があるのですね。
谷さんの人生も、とても興味深く読ませてもらいました。
「自分の可能性への挑戦」
この言葉は、何歳になっても心に響く言葉のように思えます。
素敵な久慈さんだから、素敵な仲間にめぐりあえるのですね。
私も友達との出会い大切にしていきたいって思ってます。
from P夫  2006/07/18 12:18 AM,  
人との出会いとか、友人から学ぶこと・・いくつになってもたくさんあるなと最近つくづく実感しています。
自分のまわりにそういう人がいる、ということが大事だなって思います。
from chi-ko  2006/07/17 10:01 PM,  
ほんと 人とのご縁ってすごいですねっ。
きっと懐かしいお話で盛り上がったことでしょう(^-^)
またご縁があって谷さんにマッサージしていただく日が
いつか来るかも!ですね。
さっぱりした ええ顔してはるなあ〜。
きっと生き生きと充実していらっしゃるからでしょうね。
from サメ虎  2006/07/17 6:01 PM,  
みんなかっこいいですよ!って久慈さんは言うけど、

久慈さんだってかっこいいっすよーーーーーーーーーーーーー!!!(叫)

僕は心からそう思ってます!!!!!!!
from ゴマ  2006/07/17 5:07 PM,  
「道無き道を切り開いてのスタート」、
「トレーナーとして自分の可能性への挑戦」・・
ほとんど表に出ない裏方さんのステキなお話をありがとうございます(#^.^#)
from tomolion  2006/07/17 1:07 PM,  
谷さんと聞いて、真っ先に、あ〜トレーナーの!
・・と思う自分はマニアックなんだろーか(笑)
谷さんの近況がここで聞けるとは!!
from ぱっちー  2006/07/17 11:42 AM,  
久慈さんブログ大好きです
文もほんわかやわらかくて読みやすいし、内容もいい感じで
 久慈さんはいつまでアメリカですか?
日本は暑いですよー!
from けこ  2006/07/17 11:20 AM,  
すごい〜! すごすぎる〜!!
ほんとに、おそるべし同級生!ほんとにいい刺激ですね。
いい体験ですね!
私も、久慈さんのブログを読んでガンバロ〜〜〜〜!!と思いました。

で、冒頭の(谷にあった〜〜〜)を見て、実は私もオリックスの谷選手だと一瞬思っちゃいました。
シーズン中やっちゅうねん!!

では、またの超タイムリーなお話!期待してまっています。
ありがとうございましたー(・∀・)
from シャー  2006/07/17 11:06 AM,  
nabajoさんのコメントが朝からツボにはまりました〜っ)^o^(
そういえば谷さん・・何となく似てる!?
from miumiu  2006/07/17 10:40 AM,  
近況写真は嬉しいです(^O^)

ここ何回か続けて写真付なので、すごーく嬉しいです(o^o^o)
from nabajo  2006/07/17 10:22 AM,  
テルちゃん、川藤さんとのツーショット!?
from EMA  2006/07/17 9:28 AM,  
谷さんのお話と写真をありがとうございます('▽')☆

私も谷さんのことは知らなかったんですけど、

裏方さんでもメジャー目指してチャレンジして夢をかなえている人がいる。

すごく感動しています!いいお話をありがとうございました。

私も頑張るゾー!
from わかこの父  2006/07/17 12:48 AM,  
 久慈さんの色々な方々との交流のお話、数々の思い出の試合とはまた一味違って楽しく拝見させていただいています。お蔭様で、愛娘も引退されたショックから立ち直り、ブログの更新を心待ちにしている毎日を過ごしています。これからもよろしくお願いいたします。
from AYA  2006/07/16 11:44 PM,  
谷に会った〜〜!を見て、オリックス谷さんだと思ってしまいました(笑)

そんなわけないですよね〜〜〜〜

たくさんの人に会って刺激をもらってる久慈さんがうらやましい☆

私も頑張ります\(@^▽^@)/
from 幸  2006/07/16 11:16 PM,  
同い年の仲間がたくさんいていいですね(’’*)
しかも、ロスで3人もの仲間に会えて・・すごい人ばかり。
だけど、やっぱり私にとってのヒーローは久慈さんです。
久慈さんの興奮が伝わってきます。嬉しい☆頑張ってください☆☆
from わかこ  2006/07/16 7:57 PM,  
久慈さん、偶然は重なるものなのでしょうか。それも、日本ではなく海外でなんて。不思議なものですね。谷さんも、第2の人生を自分で切り開かれて、頑張っていらっしゃるのですね。久慈さんも含めて、自分の道をお決めになられて、最後までまっとうされる姿を拝見すると、尊敬してしまいます。
私にも、いろいろな友達や恩師との出会いがあり、少なからず影響を受けました。しかし私が1番影響を受けたのは、久慈さんかもしれません。どんな状況におかれても、自分の仕事をまっとうされる久慈さん。毎日の努力の賜物だと、考えております。だから久慈さんが試合に登場されると、涙が出るほどうれしかったです。そういう久慈さんの姿を拝見して、私も少しでも、久慈さんみたいに、努力を惜しまない人間になりたいです。
最後になりましたが、ブログの更新、ありがとうございます。
from sato  2006/07/16 7:16 PM,  
久慈さんはマッサージがお 好きじゃなかったんですか・・。あの守備を思い出すと、すごく柔軟な体をされていたので、さぞ入念にマッサージを受けているのではと勝手に思っていました。ずっと久慈さんのファンですが、知らないこともたくさんありますね!またいろいろ気のむくままに聞かせてもらえたら、と思っています。
from mihoko  2006/07/16 7:02 PM,  
いつも更新をすっごく楽しみにしています(^3^)/

私のダンナも久慈さんと同い年です。
ダンナを見てると、30台半ばの男の人って、
ほんまいい時期なんやなーって思います(*^_^*)

久慈さんのこれからも楽しみです♪
from くろ  2006/07/16 2:42 PM,  
人との縁とか、出会いって本当に不思議ですよねー。
久慈さんの気持ちがすごく伝わってくる更新をありがとうございます!
写真も!久慈さん、もうブログ更新のプロ?になってきましたね〜。
久慈さんもガンバレ〜〜〜!応援してますよーーー!!
from ken  2006/07/16 2:36 PM,  
 谷さん、懐かしいお名前ですね!メジャーリーガーのケアをされていたとは・・・驚きでした。
 本当に久慈さんブログは「あたたかい」ですね!決り文句になりましたが(笑)、これからも更新を楽しみにしています。
from サチ  2006/07/16 2:06 PM,  
久慈さんこんにちわ☆更新ありがとうございます!
きっと今日ぐらいかな?って待ってました〜〜〜〜〜!
人との出会いってすごいよな!の一言が印象的でした。
久慈さん、いつもどこにいても応援しています。
今しかできないこと、今しかできない貴重な時間を満喫して下さい(^^*)
from ふみ  2006/07/16 1:44 PM,  
久慈さんが書かれた文章を読むたびに、温かいものを感じます。人と人の出会いって本当に素晴らしいです。いろんな人と出会うたびにいろいろなことを考え、感じ、お互いに成長していくのですよね。いいことばかりではないかも知れないけれど、全て意味のあること。こうしてコメントを書かせてもらい、また皆さんのコメントを読ませてもらい、思うところがたくさんあります。
久慈さん、皆さんと同じように私もますますファンになってしまっています。これからもお元気で、素敵なお話を聞かせてください。ノンビリと待っています。
from みぃ  2006/07/16 10:03 AM,  
おはようございます☆
やっぱり更新されてた〜♪♪

久慈さんの同級生はすごい方が多いんですねぇ。。。


谷さんも伊良部さんも斉藤さんもかっこいいですけど、
私にっとては久慈さんが一番かっこいいですよ〜O(^v^)O♪

でもホント人との出会いってすごいですよね。
この広い世界で久慈さんと繋がりのある人たちが偶然にもLAに
集まっているなんて・・・

このLAでの事を全部吸収して一回りも二回りも大きくなった
久慈さんに会えるのを楽しみにしています☆☆

更新ありがとうございました★
from KAZ  2006/07/16 8:57 AM,  
おぉ〜!朝から更新されてる♪
久慈さん、ありがとうございます。
そちらは何時ぐらいなのかな?

LAで、色んな懐かしくて頑張ってる人たちに会えてますね。
こうしてエピソードを見てるだけでも
ホントに凄い偶然。
とは言え、何年か経つと「あれは会うべくして会うたんやなぁ」
とか思う出逢いも人生には何回かあったりするし、
これは久慈さんの今後の活躍に少なからず関係してるのかも!?
これからも益々久慈さんの動きを見守っていきます。
次の更新も楽しみにしております。

しかし、久慈さんが再開した方々、皆さん凄いなぁ。
from トモ  2006/07/16 8:52 AM,  
更新ありがとうございます♪

LAですごいいろんな方と再会してますね!!

偶然でもうれしいですね★

人との再会はほんといろんなこと発見したり、考えさせられたり・・・

久慈さんも人生に思い残すことないように精一杯がんばって下さい☆
て、アタシに言われなくてもですよね(笑)
久慈さんに言いつつ自分に言い聞かせてます。

また更新楽しみにしていまーす(*^▽^*)o
from メイ  2006/07/16 7:31 AM,  
お〜〜〜♪いちばん乗り!?
日曜の朝から幸せです。更新ありがとうございます♪
谷さん・・・・すみません、知らなかったです。
でも、ステキなお話をありがとうございましたぁ〜〜〜♪











CALENDAR
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>


最新記事一覧


バックナンバー


コメント


リンク

     








































Copyright © 2006 kuji blog Some Rights Reserved.